menu
2020.07.03

【新入社員】新入社員研修をのぞいてみましょう!~高卒編~

前回のトピックスに引き続き、今回も新入社員研修についてご紹介します。

前回の、大卒新入社員に関する内容はこちら↓

https://www.kikukawa.com/recruit/topics/2020_new_employee_training_u3/

今回は、高卒の新入社員研修の様子を取り上げます。

研修の様子を見てみましょう。

 

2020h-1

 

 

 

 

 

 

 

左上や中央下の写真は、どこかで見たことがありませんか?

下記、大卒の座学研修に関するトピックスに掲載した写真です。↓

https://www.kikukawa.com/recruit/topics/2020_new_employee_training_u1/

高卒・大卒と学歴は異なりますが、新入社員研修は一部合同で行いました。

大卒と同様に、座学で関連部署について学んだ後、工場内で実践研修に入ります。

 

2020h-5

「こういうことなんだけど、実際に見た方が分かるかな…」

2020h-4

先輩社員の作業内容を見て学び、自分でやってみます。

2020h-3

「この部分を、こういう風に気をつけて作業すると、きれいにできるよ」

 

2020h-2

新入社員が加工してみたものを確認しています。

 

2020h-6

「よく見ると、この部分が少しこうなってるのが見える?」

 

作業の基本や注意点を学び、実際に自分で作業に取り組む研修を重ねました。

これにより、配属後に行う業務の基本を身につけ、一緒に働く多くの社員との関わりを持つ機会となりました。

大卒新入社員よりも一足先に配属となり、OJTを受けています。

これまでの新入社員研修を経て、当社の力になってほしいですね。