METAL ARCHITECT KIKUKAWA

menu

トピックス

homeトピックス大型扉「しゅもん」のご案内

2022年4月21日

メールマガジン

大型扉「しゅもん」のご案内

菊川工業株式会社・KCT建材部でございます。

消防署などの車両出入庫にご採用いただける、大開口向け大型扉のご紹介です。

■このような課題でお困りではありませんか?

・本当は出入りの時だけ開閉したいが、耐久性を考えて開けっぱなしにしている…
・格好良い建物にしたいが、シャッターはデザイン性がイマイチ…
・シャッターやスライドドアが頻繁に故障する…
・スライドドアが半開きなのに気づかず、車両をぶつけてしまった…

KIKUKAWAの大型折戸「しゅもん」なら、上記のようなお悩みを解決できます!

■最新ご採用事例:さいたま中央消防署

しゅもん施工事例

「しゅもん」を実際に運用いただいている「さいたま中央消防署」の方々に、
使用感について取材をさせていただきました。

Q. 従来のシャッターやスライドドアなどに比べて、「しゅもん」はいかがですか?

A. 天井の圧迫感がなく、車庫内がスッキリした印象です。
  車両の高さを気にせずに出庫できるのが良いですね。

天井に格納されるシャッターなどと違い、「しゅもん」は扉が左右に折りたたまれる仕様。
車庫の天井空間がスッキリとするだけでなく、シャッターが上がりきって
いないことに気づかず車両の上部をぶつけてしまう心配もありません。

Q. 扉の開閉についてはどうですか?

A. 普段は車庫内に設置のボタンか、車両内に置いてあるリモコンで操作しています。
  重量がある扉なのに、手動でも軽く動かせるのには驚きました。

スムーズな電動開閉を実現する「しゅもん」。災害時等にも出動が求められるため、
停電時にはワンタッチで手動に切り替えて開閉することが可能です。
車両が出入りしない時は扉を閉めておけるので、防犯性にも優れています。

しゅもん開閉動画
▲クリックすると開閉動画をご覧いただけます。

本プロジェクトについてもっと知りたい方はこちら
菊川工業HP – 施工事例:さいたま中央消防署

■KIKUKAWAの大型折戸「しゅもん」の特長

◆開閉を繰り返しても故障しにくい、高い耐久性
◆停電時にも手動で簡単に開閉可能

◆扉を閉めていても車両が見えて、地域住民に安心感を与える
◆ガラス面のレイアウトやカラーなど、オリジナルデザインにも対応

これまで多くの消防署にご採用いただいた実績がございます。

詳しいデータや事例を知りたい方は、下記より詳細資料をダウンロードください。
しゅもん詳細資料ダウンロード
※こちらは、お客様情報をご入力いただくことでご覧いただけます。

「しゅもん」については当社HPでもご紹介しております。詳しくはこちら

その他、ご質問やご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お電話
KCT建材部: 047-492-2014

Webお問合せフォーム
https://secure-link.jp/wf/?c=wf62471221

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社は、お客様へのサービス向上のため、アクセス解析にCookieを利用する場合があります。

本メールに関するご意見、ご感想
g.tech@kikukawa.com

このメールが不要な方は、こちら

発行:菊川工業株式会社 KCT建材部

〒270-1406 千葉県白井市中98-15
TEL:047-492-2014 FAX:047-492-6672
https://www.kikukawa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
KIKUKAWA KOGYO Co., LTD (C) All rights reserved.